写真好きな徒然。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
あけましておめでとうございます。
いろいろなところで、色々な記録をつけて
自分の1年を振り返ることが出来るブログって凄いな。
などとのたまわっております
さて
帰省してきました。
低い雲。
夕闇の分岐
お知らせ。
DSC-T20を使用しての写真、
ブライスの写真につきましては
他のお人形と共に別ブログで展開することにしました。
お人形や、ドールアイに抵抗がない方、
是非お暇つぶしにでも。
「hitokata」
本年もよろしくお願い申し上げます!
PR
Vistaquest 1015 entry
VQ1015がきました。
VQ7024があるので、もうVQシリーズは買わない!
と、思っていたのですが。
同じトイカメ マニア 仲間のT嬢の写真を見せてもらったら
急に物欲が沸きあがり、購入。
限定カラーが欲しかったのですが、売り切れ。
でも赤が予想外にチープで可愛い。
満足。
早速使ってみました。
トイデジユーザーの大半が期待する
「トンネル現象」。これが顕著に全ての写真に現れます。
とても味のある絵。
ただ、「こう撮ったから、トンネルが出来た」という
理論めいたものが一切ないので
カメラの道に詳しい人に聞かんとも。いやはや。
前作1005のマイナス点
「電池の消費」などは改善されているとか。
私はこのタイプ初めてなのでなんとも。
シャッターボタンは硬いというか、加減がわかりません。
押してから確定までのスピードは遅い。
覗き窓は意味ナイ。
カメラレンズ前に防御が一切ないので、
カバー本体のレンズ部分に何らかの加工をしようと思います。
ゆっくり散歩しながら撮るのに適したカメラです。
大変気に入りました!
