忍者ブログ
写真好きな徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有村竜太郎さんの「五十音式」。
やっぱり買いました。




うれしいなあ。うれしいなあ。
竜太郎さんの言葉の世界が大好きです。

写真撮るときのイメージにもなる。


また、中の写真。
田中伸二さんという写真家さんが手がけてらっしゃるんですが
(田中伸二さん以外もいらっしゃいます)

もうね
目が離せなくなる。


艶やかだなあ。


拍手

PR



なんというか。
やっぱりVQ7024のマクロ写真は面白い。
新しい型式で再販されていますが
なーんか、そちらはちょっといい解像度みたいな話を聞きました。
やっぱり元祖のウロウロ感と言うか、なんかアレゲな(笑)感じが好き。



薔薇の水滴とか、幻想的に写します。
鮮明じゃないんだけど、綺麗。



VQ7024、食べ物と人はイマイチ感で写すけど
こういう色鮮やかな静物にはいい感じで。


私の宝物トイカメラです。


拍手


なだらかなカーブに沿って立つ電灯。
物凄く静かな住宅街を通って帰ってきた。
初めて通る道。
「この道で平気だろーか?」という迷い。

まあいつでも迷っているわけだけど。




家の玄関に飾ってあった小さなピンクの薔薇。
VQ7024は、マクロがやっぱり面白い。


いつも通う美容院に、カメラ好きの方がいる。
二人でカメラ話していると
いつの間にか他の人が入れない濃い空間に(笑
レンズに補正が入っている奴が欲しいなあと
二人して羨望妄想しているわけです(笑


「ペンタックスはおじいちゃんが好むよね!」
「ニコンは若人が好むよね!」

じゃあオリンパスは?(笑

     

拍手



台風が過ぎて、空は見事に晴れ渡り。
あまりにも空が青くて広くてとんでもない規模だったので
出勤時にぱちりと。

周りに人がいないから
立ち止まってじっくり撮れるんだぜー\(^o^)/

本当に【青い空】で嬉しくなったー
こういう日は写真を撮りに行くのが一番いい。
そう、友人T氏も言っていた。ウンウン。


これがまたVQで撮った空の色がとんでもなく綺麗。
もう少し雲の少ないところをえらべばよかったかなー




+自分メモ+

基本デイライト。
±0.3~0.7。


11月にはいろんなとこ行って撮影企画が上がってるので
んもーーーーーーーーー
たのしみすぐる!!!!!!!\(^o^)/

  

拍手



職場の最寄り駅。
意外と電車が来ない。
意外と変な人が多い。

先日はベンチに座ってずっと足元を見ながら
「カイワレが・・・カイワレが・・・」と呟くおじ様を発見。


カイワレがどうしたんだろう。
尻から生えたのか。
どうなんだ。

こういう「不思議な人」を遠くから眺めるのが好きです。
仲間にゃなりたかありません。

紙一重かも。
 
 
 

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
たまこ
性別:
非公開
職業:
色々
趣味:
色々
自己紹介:
 
見たものを切り取ってみてます

リンクフリー
相互はご一報ください
※写真サイト様のみ
*
*
*

 
ブログ内検索
最新コメント
[09/15 たま]
[09/12 mark]
[09/11 けんぢ]
[09/10 たま]
[09/10 たま]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone