忍者ブログ
写真好きな徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秋刀魚傷の窓

帰省先の屋内。
いまどきこんな止め方をしている窓を初めて見た。
祖母に聞いてみたところ
「爺さんが生きている頃にやったから私はわからない」とのこと。
ということは、20年以上もこの状態です。


納戸の鍵は秘密の鍵。

もうドコにも存在しない鍵だそうだ。
二度と開かない納戸。
中には何が入っているんだろう。
祖母の親の代からずっと開けていないそうで。
明治時代からの秘密がここにはあるに違いない。


いつも変わらぬ温度計

いつでも38.7~6度。
微熱を持っています。



意味を想像してみる

これまた祖母の嫁入り道具のタンス。
この取っ手に結ばれた和紙。
ナンだと聞いても「判らない」

困ってしまって
ワンワンワワーン。


次回は帰省先の空。
 

拍手

PR


日中暑く
夜が涼しいここ最近。
もう秋支度ですかねえ。

そんなばかな/(^o^)\


田舎に持っていくカメラをどの子にしようか迷い中。
VQ7024・DSC-T20・E-420は確実。
・・・持って行きすぎな気がする・・・

あと、虎の子が帰省前までに届けば
その子も確実に持って行くことになるだろう。



うーーーーーーーーーーー
早く恋恋!!!!!!\(^o^)/
 

拍手


 
沢山の貝骸と、小石。
自分もこの中の一つなんだと置き換えてみれば
あらフシギ
別に何の感慨もない訳で

既に群羊の一つになっているわけです
イゴコチ良いなあ。

居心地。
イゴコチ。


屋久島あたりで釣れそうな気がしてきた。


釣りがしたい。なーーーーーーーー
私は世界を釣りますよ。


根がかり的な意味で。

  
 

拍手



急な夕立
その後の蒸し暑い晴れ間
カラダにびしびしと刺さる蝉の声。



芙蓉花が今年も綺麗に咲いている。


夏は大嫌いですが
夏でしか撮れないような色があると勝手に思っています。




夏の炎天下に1輪だけ咲く白詰草。
焼け焦げたような色。ううむ。夏。



冷房という文明の利器に包まれた車内から見た電柱。
凶暴な空の色とあいまって、まるで化物。

私は電線・電柱・その他空をバックにした人工物を好む。
オサレ写真(笑)撮ってる人で
これらを嫌ってる人って少ないんじゃないだろか。


それくらい【当たり前】の被写体。

 

拍手



好きな人というか
憧れている人がいます。

ネットで自身を公開している素人モデルさんで
凄く妖しい世界を作り上げるクリエイターさんでもある。

日記を拝見しても生活臭が一切ない。
かといって
贋物じみた不思議世界を演じているわけでもない。
ただ、【その人】が【ソノモノ】なのだ。
彼女のその飾り気のない
恐ろしいほどに磨きこまれた
美しい爪を見るだけで溜息が漏れる。

多分私の人格を形成してきた歴史の中で
【影響を受けた人をあげてください】といわれたら
間違いなく彼女は3本の指に入るだろう。

ああいう【人】になりたいなあ。



ぬるくなった瓶入りカクテルを喉に流し込む夏の日。


うう
まずい
 
 

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たまこ
性別:
非公開
職業:
色々
趣味:
色々
自己紹介:
 
見たものを切り取ってみてます

リンクフリー
相互はご一報ください
※写真サイト様のみ
*
*
*

 
ブログ内検索
最新コメント
[09/15 たま]
[09/12 mark]
[09/11 けんぢ]
[09/10 たま]
[09/10 たま]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone