忍者ブログ
写真好きな徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秋刀魚傷の窓

帰省先の屋内。
いまどきこんな止め方をしている窓を初めて見た。
祖母に聞いてみたところ
「爺さんが生きている頃にやったから私はわからない」とのこと。
ということは、20年以上もこの状態です。


納戸の鍵は秘密の鍵。

もうドコにも存在しない鍵だそうだ。
二度と開かない納戸。
中には何が入っているんだろう。
祖母の親の代からずっと開けていないそうで。
明治時代からの秘密がここにはあるに違いない。


いつも変わらぬ温度計

いつでも38.7~6度。
微熱を持っています。



意味を想像してみる

これまた祖母の嫁入り道具のタンス。
この取っ手に結ばれた和紙。
ナンだと聞いても「判らない」

困ってしまって
ワンワンワワーン。


次回は帰省先の空。
 

拍手

PR


たった1日だけですが帰省してきました。
到着した頃は既に曇り空。
夕焼けが見れずにガッカリ。



次の日の早朝
散歩がてらにleicaさんのテスト。
マクロレンズをつけてウロウロしてきました。


赤錆。
いい具合に後ろの緑と対色になってくれました。


ふぐり。(そこだけ言うな


朝露がミッタリと。


ふつくしいー


まだアオイ。
いがぐり。


たたんだ後に、虫の写真1枚。
気持ち悪くはないと思うけど
苦手な方はご遠慮ください。

 

拍手



サムネマジック発動中(笑
マクロレンズをつけても
そのまま探っても
本当に迷子過ぎます(笑

うん
このカメラで至近距離を狙うのが
間違っているってわかっております/(^o^)\

これがまた
leica-M3のモニターで確認すると
きちんと写っている様に見えるから困る(笑
PCに取り込んで

('A`)<・・・?



ぼけぼけ
でもコレはコレで味があると。
この写真の色を薄くして、文字を埋め込んだりして
メニューみたいにしようと思っておりますでな。
(苦し紛れも良いところ!)



毒イチゴ確定。(笑


いよいよ明日から帰省してきまーす
1日くらいしか滞在しないけど
どれくらい撮れるかなー
 

拍手



以前からカタチに惚れていたのですが
如何せん最高に可愛くないお値段だったので
ぐっと歯を食いしばっていたMINOXのDCC Leica M3(5.0)。
この度お譲りしていただくことと相成りまして!
4分の1以下の価格でだなんて・・・!
Fさんありがとうー>私信

さてさて



もう見れば見るほどクラシックで可愛いやつ!
大きさはVQ1015の約2倍?
重さは携帯(P905)以下。

ペンダントみたいにしてぶら下げると可愛いです。
アクセサリー感覚なくせに意外とやりおる!

電源はリチウムバッテリー。
付属のUSBでPC充電します。
ACアダプタも付いているので、PCなくても充電可能。
リチウム2個持たなくて良いのね!(笑
記録メディアはSDカード。
家であまっていた2GBを投入。


そして実際に気になる写り!
撮ってみた。


迷子過ぎるwwwwwwwwwwww


しかも緑ががりまくりで
さあもう面白いったらありません。
コレで夕焼け空とか撮ったらどんな風に写るんだろう!

深度ダイヤルがあるのですが
その辺まだ弄ってないんで
コレからがお楽しみなところ。


そろそろ気に入った写真を選んで
ミニアルバムを作りたいと思っています。

自分で作ってもいいのだけど
モチは餅屋ですし。(これ信条。)

ポスカとかしおりも作ろうかと。
(コレは手製。)

夢は広がります~
 

拍手



日中暑く
夜が涼しいここ最近。
もう秋支度ですかねえ。

そんなばかな/(^o^)\


田舎に持っていくカメラをどの子にしようか迷い中。
VQ7024・DSC-T20・E-420は確実。
・・・持って行きすぎな気がする・・・

あと、虎の子が帰省前までに届けば
その子も確実に持って行くことになるだろう。



うーーーーーーーーーーー
早く恋恋!!!!!!\(^o^)/
 

拍手

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
たまこ
性別:
非公開
職業:
色々
趣味:
色々
自己紹介:
 
見たものを切り取ってみてます

リンクフリー
相互はご一報ください
※写真サイト様のみ
*
*
*

 
ブログ内検索
最新コメント
[09/15 たま]
[09/12 mark]
[09/11 けんぢ]
[09/10 たま]
[09/10 たま]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone