忍者ブログ
写真好きな徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



そういえば、石楠花がウチの玄関で咲き誇っていました。
花弁の多い花って大好きです。

P6101607.jpg















うーむ。
植物園に行きたいなあ。


拍手

PR
有村竜太郎さんの「五十音式」。
やっぱり買いました。




うれしいなあ。うれしいなあ。
竜太郎さんの言葉の世界が大好きです。

写真撮るときのイメージにもなる。


また、中の写真。
田中伸二さんという写真家さんが手がけてらっしゃるんですが
(田中伸二さん以外もいらっしゃいます)

もうね
目が離せなくなる。


艶やかだなあ。


拍手




なんというか。
やっぱりVQ7024のマクロ写真は面白い。
新しい型式で再販されていますが
なーんか、そちらはちょっといい解像度みたいな話を聞きました。
やっぱり元祖のウロウロ感と言うか、なんかアレゲな(笑)感じが好き。



薔薇の水滴とか、幻想的に写します。
鮮明じゃないんだけど、綺麗。



VQ7024、食べ物と人はイマイチ感で写すけど
こういう色鮮やかな静物にはいい感じで。


私の宝物トイカメラです。


拍手



5/29.鎌倉に行ってきました。
いつもいろいろなところに付き合ってくれるお友達のT嬢と一緒。



+----+----+----+

毎度、花を撮るのが好きなのですが
考えたら私って花の名前あまり知らないや(笑







今回、E-P1のマクロをメインにもりもり使いまして。
基本的に寄った世界ばかりを撮るのが好きなので
マクロモードがあったときには狂喜乱舞。
でもサイバーショットの顕微鏡ほどではないかもしれない。


ぱくぱく。


鏡面世界。


なぜかこのお宅の紅葉だけが赤かった。
ほかは緑なのに・・・なんで?!




北鎌倉の「去耒庵」。
ビーフシチュー美味しかった。



同じく北鎌倉の「風花」。
うさぎまんじゅうとお抹茶、そしてこの入れ物の可愛さにメロメロ。



拍手



先日、以前一緒に葛西臨海に言ったお友達と
再びお弁当を持って葛西にいってきました。
以前の記事→http://toitama.blog.shinobi.jp/Entry/12/

丁度観覧車の下あたりがお花畑で。
凄く綺麗で。

でも何の花だ?って。(笑



ぽ・・・ポピー?(笑
お友達がこの蕾を見て
「オナモミだよね!」と言ったのには
「嘘だッ!」って返せましたけど。(笑



何か、魚眼欲しいな。


拍手

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
たまこ
性別:
非公開
職業:
色々
趣味:
色々
自己紹介:
 
見たものを切り取ってみてます

リンクフリー
相互はご一報ください
※写真サイト様のみ
*
*
*

 
ブログ内検索
最新コメント
[09/15 たま]
[09/12 mark]
[09/11 けんぢ]
[09/10 たま]
[09/10 たま]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone